今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:しいち

生活費を催促される

夫と暮らす共働きの主人公。 主人公夫婦は、それぞれの給料から保険料などを差し引き、残った分を2人分あわせて、家賃や光熱費といった生活費を払うようにしています。 そのため、主人公は毎月の生活費を夫に渡して、必要な支払いをしてもらっていました。 ある日、主人公は夫から「早く今月分よこせよ!」と生活費を催促されます。 出典:愛カツ

支払いが滞って…

出典:愛カツ 夫の様子に違和感を覚えた主人公でしたが…。 主人公は夫に生活費を渡します。 その後、主人公のもとに携帯電話会社から「3ヶ月分の料金をお支払いください」と連絡がきました。 夫に渡している生活費から支払われているはずなのに、携帯の支払いが滞っていることを知り、主人公は衝撃を受けます。

ここで問題

夫に渡していたお金はどうなっていたのでしょうか? ヒント! 夫は主人公に隠し事をしていました。

隠し事は他にも…

出典:愛カツ

正解は…

正解は「借金の返済に消えていた」でした。 毎月生活費として夫にお金を渡していた主人公。 携帯料金が支払われていないことを知った主人公は、帰宅した夫を問い詰めます。 すると夫は家賃も支払っておらず、挙句の果てに「借金があって…」と白状しました。 しかも借金は結婚前からあったらしく…。 想定外の事実が発覚し、戸惑いを隠せない主人公は…!? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)