丼スタビライザー

 「ギリギリ役に立つ発明」シリーズで人気のカズヤシバタさんの最新作「丼スタビライザー」に、SNSでは“普通に役に立つ”と話題になっている。

【映像】こぼれない…!?丼スタビライザーにラーメンをセットした実験

 「丼スタビライザー」にどんぶりをセットすると、傾きに応じてリング状の部品が動き、どんぶりをスタビライズ。つまり、水平に保ってくれる優れものである。テイクアウトした丼もの料理やラーメンの汁がこぼれてしまうことを防いでくれる。また、専用のアタッチメントも充実しており、様々な規格のどんぶりに対応可能。さらに、バランスを取るための重りはなんと50円玉。どんぶりの支払いが足りないといった緊急事態にも対応できる。

 この発明品を見た人からは「普通に役に立つ物を作っちゃった」「出前機の再発明…懐かしいです」などの絶賛の声が寄せられ、一方で「残念ながら笑顔で汁物を携行する日常に心当たりがないです」といった実用性についての意見も見られた。投稿は740万件以上、表示されている。(ABEMA『週刊BUZZ動画』より)

汁物のテイクアウトも安心!?こぼさず運搬できる“珍”発明に絶賛の声「普通に役に立つ物を作っちゃった」「出前機の再発明…懐かしい」