元木大介

読売ジャイアンツ元木大介氏が、自身のYouTubeチャンネル「元木大介チャンネル」で、新庄剛志監督率いる北海道日本ハムファイターズクライマックスシリーズ進出を予想した。

 

■元木氏がパ・リーグ各球団の注目選手を語る

元木氏がパシフィック・リーグ各球団の注目選手を語った今回の動画。

ファイターズの注目選手を質問されると「ドラフトのことを思い出すのはアレなんだけど、田中正義投手でしょう。『田中正義』って、あの声を何回聞いたかね。 やっぱそのプレッシャーもあったと思う」と解説する。

そして「大学でがんばっていたときみたいに、輝いてほしいね」と語った。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■野手は万波選手に期待

注目の野手については「万波かな。ホームラン王争いをしてほしいね。去年していたけど、取れなかったんだね 今年もして取ってほしいね」と万波中正選手を挙げる。

続けて「山川選手も帰ってきて、(昨年ホームラン王の)(グレゴリー・)ポランコもいるわけだから。そういうなかでやっぱり取るとね大きいね」と万波選手のホームラン王獲得に言及した。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■キーマンは外国人?

元木氏は今年の日本ハムについて「日ハム、今年本当にね、おもしろいよ。これ、クライマックスあるよ。外国人が働けば。外国人で良いのをとったんで。(アンドリュー・)スティーブンソンとか働いたらおもしろいよ」と指摘。

スタッフが「外国人がキーマン?」と質問すると「キーマンだよね。あとはピッチャーがどれだけがんばるかだよね。そのぶん山崎福也投手をとったのでね」と語っていた。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■外国人選手が低調の日本ハム

元木氏が指摘したファイターズの外国人選手。野手は軒並み不調で、アンドリュースティーブンソン選手は打率1割台と成績が上がっていない。

また、MLB通算108ホームランの実績を引っ提げて入団したフランミル・レイエス選手も打率1割。両外国人選手ともスタメンを外れることが多くなっている。

現在のところ外国人選手の成績が低調で、嘆くファンも多いが「慣れてくれば打ってくるのでは」「これから上がってくるはず」という意見もある。

関連記事:佐々木希いよいよ離婚か…“無職”の夫・渡部建を公開批判!?

■元木氏が日本ハムを高評価

元木大介氏、北海道日本ハムファイターズのCS進出を予想 「外国人選手が働けば…」