チェルシーマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、プレミアリーグでの大勝を喜んだ。クラブ公式サイトが伝えている。

15日、エバートンとのプレミアリーグ第33節に臨んだチェルシーは、前半まででMFコール・パーマーがハットトリックを達成すると、FWニコラス・ジャクソンにもゴールが生まれハーフタイムへ。後半になっても流れは変わらずパーマーのPKで5点差とすると、90分にはDFアルフィー・ギルクリストにも嬉しい初ゴールも生まれ大量6得点で勝利した。

ポチェッティーノ監督は試合後、全体的なパフォーマンスへの満足感を示しつつ、ハットトリックのパーマーを特に称えている。

「素晴らしいパフォーマンスだった。とても嬉しいし、選手たちには心からの敬意を表したい。完璧なゲームだった。我々は6得点を挙げ、クリーンシートも達成できたのだ。まさに夢の実現だよ」

クリーンシートは多くの成果を出すため、非常に重要だ。相手の攻撃的な場面やセットプレーが非常に危険なチームに対しては特にね。その点も、今日のチームは素晴らしかった。序盤から良いスピリットを示してくれており、とても嬉しい」

「(パーマーが)初日からチームに与えた影響は素晴らしかった。我々は契約するすべての選手に対して、常に最高の結果を期待しているから驚きはない。彼は(古巣の)マンチェスター・シティでも、常にゴールを決める能力を持っていた」

「とはいえ、彼が適応していく様子、そしてプレーやパフォーマンスについては本当に素晴らしい。これはチームにとっても彼にとっても素晴らしいことであり、クラブが彼と契約するという決断は正しかったと示している」



CLベスト4を懸けて激突!
WOWOWで世界最高峰の戦いをチェック!
>放送予定など詳しくはこちら