ミズノからこのほど、大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」をイメージしたスニーカーが登場! 今にも動き出しそうなその見た目に、SNSがザワついています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

○赤と青と目玉が絶妙

こちらのシューズは、ミズノの大阪・関西万博公式ライセンス商品「ザ ミズノエナジー OSAKA EXPO2025」です。あまりに奇抜なデザインに驚いてしまいました。ミズノさん、思い切りましたね。

赤い部分は「細胞」、青い部分は「清い水」でできているというミャクミャク。真っ青なアッパーだけなら普通のスニーカーに見えますが、赤くてぼこぼこした丸い細胞と目玉がデザインされたソールが、なんともクレイジー!! 履いたらムニョムニョと動き出しそうですね(笑)。

SNSでは、多くの人が驚きを隠せず「ガチホラーシューズやwww」「足元から徐々にシンショクされていきそう」「やべーの出来たww これが魔改造かwww」といった反応を見せる中、「かっこよ」「やばいかわいすぎる」「こういうキモ可愛いデザイン大好きです‼」と惚れこむ人も。いずれにせよ、履けば周りをザワつかせること間違いなさそうです(笑)。

シューズのモデルは「THE MIZUNO ENERZY」がベース。柔らかい履き心地でありながら、後足部では接地時の衝撃を緩和。前足部では高い反発性により力強い蹴りだしをサポートし、接地から蹴りだしまでスムーズな足運びが期待できるのだとか。安定の履き心地ですね。

実は、4月13日より予約受付がスタートしています。すでに品切れのサイズもあるのですが、再入荷受付もできるそうです。価格は3万800円。気になる方は、今すぐチェック!

トレンドリサーチャー: 近由梨子
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部
(CHIGAKO)

画像提供:マイナビニュース