とろサーモン・久保田かずのぶ

お笑いコンビ・とろサーモン久保田かずのぶが15日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ファンからプレゼントされた「チョコQ助」をべた褒めした。

 

■かまいたちも絶賛

チョコQ助は、青森県八戸市の伝統菓子・南部煎餅にチョコレートをコーティングしたもの。

過去に、かまいたちの山内健司と濱家隆一もコンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』で食べて「うまっ! 多分素朴な味なんでしょう。南部煎餅自体が。軽さがええわ」「うんまっ! 煎餅にチョコが付いてんねんけど、南部煎餅が美味いんだろうね。そこにチョコの甘み。めちゃくちゃ美味いこれ」と評していた

 

関連記事:久保田かずのぶから「信じられない額のご祝儀」 元美人マネ報告にファン涙

■久保田も「お礼したいくらいに美味」

久保田は「ファンからの頂き物」と同商品をアップする。

「いい加減にしてほしい。変わったお菓子渡してきたけど何考えてん これ作ったやつ誰?! 今、この会社の住所と電話調べあげてる。この歳でこんな目にあうかね? え? 何があったかって?? 美味すぎて笑顔にしかならん。又太っちゃうわ。2023お菓子の殿堂入り確定」とブチギレているように見せかけて大絶賛。

「お礼したいくらいに美味。ありがとう」と伝えた。

 

関連記事:久保田かずのぶ、「クロワッサン」と呼ばれブチギレた“一言” 「本当に天才」

■早速購入するファンも

思わずSNSにアップしてしまうほどの絶品お菓子。

コメント欄には「久保田さんほどの方を、これほどに唸らせるお菓子! 最高に違いないやん」「初めて見た! チョコQ助! 要チェック!」「えっ!? 気になるぅ~」と興味津々なファンが。

他にも「Amazonで買えたので早速ポチりました!」という声や「これこの間自分もお土産で頂戴しました。 めっちゃ美味しいですよね」と感想が届いている。

関連記事:久保田かずのぶ、女性が黒い服を好む理由に持論 「カラスみたいな人間が…」

■こちらがチョコQ助

久保田かずのぶ、ファンがくれた“変わったお菓子”に… 「いい加減にしてほしい」