GOHOBI メロン フラペチーノ

【スタバ新作】もはやビバレッジの究極系だ!グルメライターも驚いた「スターバックスコーヒー」の新フラペチーノが本物すぎるの画像一覧

スターバックスコーヒーから4月5日に発売された『GOHOBI メロン フラペチーノ』がすごすぎました! 2022年から夏の定番として登場したメロンフラペチーノですが、毎年アップデートを重ね、3年目となる今年はメロンフレーバーのビバレッジの究極系ともいえる進化を遂げていました!

『GOHOBI メロン フラペチーノ』は見た目がほぼメロン

GOHOBI メロン フラペチーノスタバサマーシーズン第1弾となる『GOHOBI メロン フラペチーノ』は、みずみずしい果汁と果肉、口いっぱいに広がる高貴な香りをつめこんだご褒美感に酔いしれる1杯。開発担当者が「究極のメロンフレーバーのフラペチーノとは?」と試作を重ねてたどり着いた味わいだそう。

ひと目で高貴感がわかるビジュアル

GOHOBI メロン フラペチーノボトムには、赤肉メロンの色そのままのソースがぎっしりと詰まっています。スタバによると、より完熟で最高に美味しいタイミングのメロンに近づけるために、芳醇でとろけるような赤肉メロン果肉ソースに、果汁入りジュレをあわせることで、したたるようなジューシー感と柔らかなくちどけを表現したとのこと。その上にのった青肉メロンの果汁を使用したベースは、ミルクと混ざり合うことで青肉メロンの真ん中を食べたような爽やかさとコクが味わえるそう。

GOHOBI メロン フラペチーノトップのミルクを混ぜながら飲むのがおすすめということですね。

気になる『GOHOBI メロン フラペチーノ』の味は?

GOHOBI メロン フラペチーノまずは、ストローを底までさして飲んでみます。赤肉メロンソースは果肉がゴロッと入っていてボリューム大! なのに口当たりはソフトで、舌の上でとろけるような感じが心地よく◎。ジュレがいい役割を果たしています。

ちょっと上の青肉メロン部分は、おなじみのメロンの味わい。ミルクと混ぜながら飲むと濃厚なコクが味わえるのに後味はさっぱり。赤肉メロン果肉ソースとの対比が楽しめます。さらに青肉と赤肉をミックスさせると異なる甘みが口の中で楽しめる美味しさ2倍! 飲む位置を変えて、ストローを動かしながら飲むのも楽しいし、なにより晴れた日に屋外で飲んだらきっと最高です!

GOHOBI メロン フラペチーノ®』 Tallサイズのみ
テイクアウト¥687 イートイン¥700
◆販売期間:2024年4月10日(水)~2024年5月28日(火)予定
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がございます。
◆取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

【スタバ新作】もはやビバレッジの究極系だ!グルメライターも驚いた「スターバックスコーヒー」の新フラペチーノが本物すぎる