めでたい席でひとりだけ険しい顔をしているワンコの動画がYouTubeに投稿され、笑いを誘っています。動画は記事執筆時点で3万1000回以上再生されました。い、いったん落ち着いて……?

【画像】鬼の形相のチワワ

●和やかなパーティーの席で……

 動画は、コスタリカで撮影されました。複数人が大きなケーキを囲むようにして座り、「ハッピーバースデー」の歌を歌っています。

 ケーキの周りには、かわいいワンコの姿もありました。正面に座る女性の膝の上には小さなワンコが3匹、隣の女性の膝にも黒いワンコが1匹乗っています。

 中でもとびきりおしゃれをしているワンコは、蝶ネクタイとセーターを身に着けて特等席に座っています。もしかしたらこのパーティーの主役なのかな? さぞ楽しいひとときを過ごしている……かと思ったら!?

●まさかの鬼の形相

 カメラがズームし、蝶ネクタイのワンコの顔が大写しになると……なんと歯をむき出し、今にも隣の黒いワンコに飛び掛からんばかりの表情を浮かべているではありませんか! 幸せなバースデーソングと表情のギャップがすごい……!

 どうやら、蝶ネクタイのワンコと黒いワンコは“宿敵”の関係だったようです。めでたい席でのあまりにも敵意むき出しな姿に、バースデーソングを歌い終えた面々は吹き出してしまうのでした。

 小さな体をぶるぶると震わせ、隙あらば「俺はいつでもやってやるぜ!」という雰囲気を醸し出すワンコの姿に、思わず笑ってしまう動画でした。

楽しいパーティー開催中