マンチカンの猫猫ちゃん(1歳4カ月)

 台の上にある猫じゃらしを、前足を伸ばして取ろうとする“必死”なマンチカンの姿が話題を集めている。

【映像】“必死”に猫じゃらしを取ろうとするマンチカン

 投稿したのは、マンチカンの猫猫ちゃん(1歳4カ月)の飼い主(@mao2punpukurin)。「短足猫からしか摂取できない栄養がある」とコメントを添えて、SNSに動画をアップした。

 動画には、台の上に置いてある猫じゃらしを取ろうとする猫猫ちゃんが映っている。「もう少しニャンだけど…」と、必死で前足を伸ばすが、取れそうで取れない絶妙な高さに苦戦している。実はこのとき、大好きな猫じゃらしで遊んでいると、同居する弟分に取られてしまい、台の上に置いてあるもう一本を取ろうとしていたのだそう。

 同居する猫たちの中でも、普段から一番の甘え上手だという猫猫ちゃん。遊んで欲しいときや、おやつが食べたいときには可愛く鳴いたり、スリスリしてアピールしてくるのだとか。

 最後は台に向かって“ちょこっとジャンプ”をして、なんとか猫じゃらしをゲットした猫猫ちゃん。飼い主は「短足猫飼ってて良かったな…短足は正義だな…」と話している。(『ABEMA Morning』より)

もう少しニャンだけど… 猫じゃらしを取ろうとするマンチカンの“必死”な姿に飼い主もメロメロ