“ホスト界の帝王”こと実業家のROLANDさんが4月15日にInstagramストーリーズを更新。歴代4代目となる“超高級外車”の納車をさらりと報告しています。

【画像】新購入となった4代目の“超高級外車”

●2年おきに同車種を次々購入していた

 「新しいロールス・ロイスが納車された」と高級感漂う車内の写真を公開したROLANDさん。「まだ大阪いるから乗れないけど東京帰ったら真っ先に愛でに行きたい」とつづり、会えない時間が逆に愛をはぐくんでいるもようです。

 ROLANDさんは2018年にロールス・ロイス「レイス」、2020年にロールス・ロイス「ファントム」、2022年にはロールス・ロイスヴィンテージカー「コーニッシュ」を購入。

 特にコーニッシュの美しいフォルムを愛好していましたが、今回の投稿では「現行嫌いだったけど買ったら買ったで愛おしい」と現行モデルへの抵抗感もなくなったことも告白しています。

 大の車好きとして知られるROLANDさん。ロールス・ロイス以外にもアストン・マーティンフェラーリなどの高級車をはじめ、メルセデス・ベンツのマイバッハ風の一台、軽トラを改造した1人旅用のキャンピングカーなど個性的な愛車遍歴を辿っています。

ROLANDさん(画像はROLAND Instagramから)