子供たちにとっての憧れの的である『働く車』。

消防車やパトカー、工事現場のショベルカーなどを見て「かっこいい!」と目を輝かせる姿は、ほほ笑ましいですよね。

警察官の神対応に、息子が大喜び!

さやさん(@_3010g)の、1歳になる息子さんも、パトカーに惹かれている1人。

お馴染みの散歩コースに警察署があるため、息子さんはいつもパトカーを眺めているといいます。

ある時、いつものように親子でパトカーを眺めていると、警察官から声をかけられました。

「毎日来ていますよね?よかったら、準備しますので…」

警察官は、さやさん親子がいつもパトカーを見に来ていることに気付いていた様子。

「準備って、なんだろう」と戸惑っていたところ、こんなサプライズが待っていたといいます!

パトカーの写真

なんと、パトカーの間で記念写真を撮らせてくれたそうです!

さらに、少しだけ乗車もさせてもらったようで、これには息子さんも大喜び。

感激したさやさんは「ありがとうございました」と、感謝をつづったのでした。

警察官による、パトカーが大好きな幼い子供への『神対応』には、多くの人から称賛の声が寄せられています。

・私も消防士さんから同じように対応してもらったことがあります。子供たちが憧れる理由がより分かる!

・毎日、こういうニュースだけを見ていたい…。

・素敵な投稿に感謝!本当に心が洗われる。

・優しい!地元の警察官がこういう人たちだと、大人も安心できる。

・なんて素敵な神対応!こんなの絶対に嬉しい!

ほかにも、警察官や消防士から同じような『ファンサービス』を受けた人は多いようで、コメントには心温まるエピソードがあふれていました。

もちろん、タイミングによっては業務の妨げになる可能性もあるため、すべての警察官がこのように対応できるわけではありません。

この貴重な体験と、警察官の優しさは、さやさん親子にとって忘れられない思い出になったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@_3010g