江口のりこ・ハライチ澤部佑

16日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に人気女優・江口のりこが登場。番組MCのハライチ・澤部佑への想いを明かし、反響が起きている。

 

■人気女優・江口がゲスト

ハライチと神田愛花がMCを務める同番組。

この日のゲストは、これまで200作以上のドラマや映画に出演してきた女優・江口。兵庫県出身で19歳のときに所持金2万円で上京、4畳半・風呂なしアパートで過ごす下積みを経て、昨今はドラマ・映画で主演を任される人気女優となった。

 

関連記事:ハライチ・澤部佑、『ぽかぽか』でイライラしすぎて… 24年の抱負は「穏やか」

■会いたかったのは…

そんな江口が、今回の『ぽかぽか』出演を決めた理由が「澤部に会えるから」だと明かされ、出演陣から驚きの声が漏れる。

岩井勇気は「澤部に会いたい人なんかいるんですね?」と首を傾げると、澤部は「いる、あんまりいないけど」と反論。神田も気になるようで「どうしてですか?」と真相を江口に尋ねた。

 

関連記事:ハライチ岩井勇気、『ぽかぽか』観客のボードに苦笑 「触れちゃいけないやつ」

■出演した理由は?

江口は、過去に別番組で共演したときに「趣味がない」と告白したと回顧。その際、澤部が自身の趣味でもある、ブロックを組み合わせてさまざまなモノを作る「LEGO(レゴ)」を推してきたという。

番組内で「そんなにおもしろいんだったらやってみたいな」と話したところ、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のタイムマシン・デロリアンLEGOを数日後に贈ってくれた言及。「そのお礼を言えてなかったので、ありがとうございました」と澤部に感謝の言葉を直接伝えたくて、今回の出演を受けたと明かされた。

 

関連記事:ハライチ・澤部佑、『ガリレオ』出演はオーディション? なぜ「受かったのかわからない」

■LEGOを広めたくて…

ブラックマヨネーズ・小杉竜一から「中身イケメンすぎるやろ、お前」とイジられた澤部は、「LEGOを広めたかったんです、なんかスゴいハマってたから俺が」と笑いながら当時の心境を吐露する。

この2人の秘話に、視聴者も「澤部さんに会えただけで今日の江口のりこさん。たぶん仕事の何割か終わってるだろ」「澤部すぐレゴプレゼントは粋だね〜」「中身イケメン澤部さん」と反応している。

江口のりこがハライチ・澤部佑に会いたかった理由 共演者から「中身イケメンすぎるやろ」