タレントの藤本美貴が、自身のYouTubeチャンネルにて、家族とのハワイ旅行の様子を公開した。

 『ハロー!ミキティ / 藤本美貴』のチャンネル名で、YouTuberとして活躍する藤本美貴(以下、藤本)。普段から家族との様子や夫で芸人の庄司智春(以下、庄司)との日常を公開しており、主に主婦層から根強い人気を誇る。チャンネル登録者数は約70万人(2024年4月16日時点)と、多くのファンからも注目を集めるチャンネルだ。

 そんな藤本は2024年4月14日に「ミキティ、念願叶う!家族でのんびり乗馬」と称された動画で、ハワイ旅行での乗馬体験を公開した。藤本はかねてから乗馬を夢見ており、「おじさんが引っ張らないやつね」と、インストラクター無しの単独で乗馬に挑戦すること説明した。

 子どもたちも馬に乗り、準備完了。初めての経験に子どもたちは戸惑いを隠せず、藤本は「大丈夫? 緊張してるのかな」とやや心配の眼差しを向けていた。しかしいざ実際馬が歩きだしてからは、「うわー楽しい、ママ馬乗りたかったんだ」と自身も嬉しそうな表情を見せた。

 ハワイの大自然を感じている子どもたちに対し庄司は、「外見るんだよ、いっぱい。遠く見たほうが良いよ」と優しく問いかけ、この貴重な体験を楽しんでいた。乗馬にも慣れて少し余裕ができてきたころ、庄司が「楽しいですか?」と家族に向かって問いかけると、藤本は「楽しいです。これがしたかったんですよ!」と、満面の笑みを浮かべていた。

 こうして広大な自然を馬と一緒に過ごし、庄司は「頑張ったな、最高の時間をありがとう」と、自身が乗った馬に優しく語りかけていた。その様子を見ていた藤本は「優しいじゃん。会話するタイプ?」と、庄司の意外な一面に笑顔で問いかけていた。動物と触れ合う庄司に対して「とっても素敵ですよ」と褒めた。

 最初は緊張した面持ちを見せていた子どもたちも、乗馬が終わるころにはすっかり慣れた顔を見せ、この貴重な体験を楽しみきった様子だった。この乗馬については「貴重な体験」とコメント。

 今回は藤本と庄司が動画を見ながら振り返りトークをしており、藤本は「旅行って見返すといいね。また行きたくなるね」と庄司に問いかけた。庄司も「このVTRは定期的に見ないとさ」と、今回の旅を子どもたちの記憶に残るものになるようにしようと発言し、思い出を大切にしている様子を見せた。

 結婚式で訪れた思い出もあるハワイに、今回は子どもたちと訪れることができて藤本は大満足のようだ。本動画には視聴者から「この素晴らしい経験を子供にさせる事ができる親も素晴らしい」「馬に乗れて、ハワイも満喫して最高の思い出を提供した、庄司夫婦も最高です」とのコメントが寄せられている。

 さまざまなコンテンツを日々配信している『ハロー!ミキティ / 藤本美貴』だが、とりわけ今回の家族での旅行の様子は多くのファンを魅了したようだ。今後も家族の仲の良さ全開のほのぼのとした動画で、多くのファンに安らぎや癒やしを届けてくれるだろう。

ミキティ、念願叶う!家族でのんびり乗馬
動画サムネイルより