アメリカ・カリフォルニア州にて開催されている世界最大級の音楽フェスティバル「Coachella Valley Music and Arts Festival 2024(以下、コーチェラ)」にて、アジアにルーツのあるアーティストたちが集結する「88rising Futures」ステージが4月14日に開催された。同ステージに出演したYOASOBI新しい学校のリーダーズ、Awich、Number_iからはアフターコメントが届いている。

【写真】YOASOBI&新しい学校のリーダーズのコラボレーションが実現

■「88rising Futures」でさまざまなアーティストコラボが実現

トップバッターを飾ったのは、韓国のラッパー・Tiger JKと“韓国ヒップホップシーンのDIVA”とも呼ばれているYoonmirae。続いて日本からYOASOBIが登場し、ヒット曲「アイドル」では新しい学校のリーダーズとの共演で、会場を盛り上げた。新しい学校のリーダーズのステージには、「Giri Giri Remix」としてAwichが女王の如く降臨。また、Awichの「GILA GILA」では、JP THE WAVYもサプライズ出演した。

Bad B*tch 美学 Remix」では、NENE、LANAMaRIYURIYAN RETRIEVERも登場し、日本のヒップホップシーンの勢いを見せつけた。続くNumber_iのステージでは中国のトップシンガー・Jackson Wangとの力強い“GOAT Remix”を披露した。

K-POPで人気を博しているBIBI、圧倒的なダンスパフォーマンスと歌唱力を持つXin Liuらがそれぞれヒット曲を披露。ラストは出演者全員がステージに集結。音楽レーベル兼メディアプラットフォーム「88rising」のCEOを務めるショーン・ミヤシロもステージに上がり88risingの代表曲「California」でコーチェラでの熱いステージの幕を閉じた。

新しい学校のリーダーズ コメント

88のファミリーと日本のアーティストの仲間たちと、コーチェラの初舞台に立てて光栄でした! 今夜のATARASHIIGAKKO!のステージでは、さらに私達の世界観を深くお見せできると思います。パワーをいただきました! 興奮!

■Awich コメント

仲間たちと立った初めてのCoachellaのステージは本当に感謝感激でした。みなさん、サポートしてくれて本当にありがとうございました! これから海外でも、もっとこういう機会が増えてくると思うので、みんな一緒について来てください! I will see ya there soon peace!

■Number_i コメント

平野紫耀:出演させていただき、すごく楽しかったです。そして他のアーティストさんのステージも舞台袖で見る事が出来てすごく刺激になりました。最高でした!

神宮寺勇太:楽しかったです! 一瞬で自分たちのステージが終わるくらい刺激的な時間でした。他のアーティストさんのパフォーマンスも見させていただき、勉強になりました。いい機会をありがとうございます。

岸優太:貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。新たな一歩をスタートさせていただき、めちゃくちゃうれしいです! これからも応援よろしくお願いします!

YOASOBI コメント

世界に音楽を発信し続けている、アジアにルーツを持つアーティストの皆さんとこうして一緒にコーチェラのステージに立つことが出来てとても光栄でした。新しい学校のリーダーズの皆さんとコラボレーションをさせていただいた「アイドル」のパフォーマンスでは、会場の皆さんも盛り上がって踊ってくれていてうれしかったです。

「Coachella Valley Music and Arts Festival 2024」にAwich・新しい学校のリーダーズ・Number_i・YOASOBIが出演した/(C)88rising