氣志團・綾小路翔(写真提供:JP News)

16日、バンド「the GazettEガゼット)」のベーシスト・REITAさんが亡くなったと報じられた。ネット上で悲嘆の声が相次ぎ、「氣志團」の綾小路翔もコメントした。

 

■REITAさんの訃報

同日、the GazettEの公式サイトに「皆様へ大切なお知らせ」と題した掲載され、「the GazettEベーシスト REITAが令和6年4月15日に永眠いたしました」と伝えられた。

さらに「あまりに突然の信じがたい出来事に、所属メンバーや社員は未だ戸惑いの中にあり、この事態を到底受け入れられる状態ではなく悔やみきれない想いであります」と、バンドメンバーや関係者の心境もつづっている。

葬儀は親族の意向で近親者のみで執り行われるとのこと。

the GazettEは2002年3月に結成。06年に日本武道館、10年に東京ドームで公演を行うなど、多くのファンから注目を集めた。ワールドツアーも開催しており、海外でも評価されている。

 

関連記事:氣志團がライブ活動休止へ 綾小路翔の声帯炎が回復追いつかず歌唱に支障

■「ショックデカすぎる…」「待ってくれ」

REITAさんの訃報にはXで多くのユーザーが反応し、「REITA」「the GazettE」がトレンド入り。

ショックデカすぎる…泣く…」「REITAさんどうして…」「待ってくれREITA」「ほんとに残念です…」と悲嘆の声が相次いだ。

ご冥福をお祈りします…」「どうかREITAさんがいつまでもみんなの心に生きていますように…」とコメントするユーザーも見られる。

 

関連記事:綾小路翔、ファン“親子3世代目”に驚き 「受け継がれる時代が来たのか」

■綾小路「嘘だと言ってくれ」

氣志團が主催するフェス『氣志團万博』などでthe GazettEとは長らく交流がある綾小路もREITAさんの訃報を受けてコメント。

ニュースを伝えるポストを引用して「なんだこれ。嘘だと言ってくれ」と衝撃を受けた様子だった。

綾小路のポストには「氣志團万博the GazettEの応援に行ってすごく楽しかったです」「氣志團万博でましたもんね…」「REITAのいないガゼなんて考えられない」といったコメントが寄せられている。

「the GazettE」ベーシスト・REITAさんの訃報に悲しみの声相次ぐ 綾小路翔も「嘘だと言ってくれ」