周りに好かれる女性が「やらないこと」

ママ友と映画感へ行きました。上映中『お腹の調子が悪くて…』とママ友が離席。しかし映画が終わっても戻ってこず、探してもどこにもいません! ようやく電話が繋がると『今ね~家にいるのよ!』と言われました。まさかの行動に自分勝手すぎると思いました」(30代/女性) 人から好かれる女性は、人間関係がうまくいくために特定の行動を避けているようです。 ここでは、そんな女性が特に気をつけているポイントを紹介します。

自分勝手な振る舞い

例えば、集まりの場で食べ物などを自分が先に取る「取り分け」行為は、好かれる女性たちにはあまり見られないようです。 他人への配慮を示すことに重きを置き、マナーを尊重しています。 一見、好かれると捉えられがちなこの行動ですが、実は「取り分け」してほしくないという人もいるようです。 そうした状況をいち早く察知し、相手への配慮を第一に考えているのかもしれません。

公の場での不満表現

ため息をつく習慣は、周囲の人たちに好ましくない印象を与えることがあります。 この行為は、自分の不満や悩みを他人に押しつけているように感じられることがありますので、注意しましょう。

信用問題にかかわる嘘

関係を築くうえでの誠実さを重視し、好かれる女性たちは、聞かれたことに対し正直に答えるよう心がけているようです。 一度嘘をつくと、その後はさらなる嘘が必要になることもあり、最終的には信頼を失うことに繋がりかねません。

SNSでの見栄と競争

本来の自分を偽るような華やかな写真や投稿をSNSで控えることも、好かれる女性の特徴の1つです。 これは、嫉妬や不信感を生み出し、人間関係を悪化させる可能性があります。 自分自身を大事にし、他人との比較や競争に巻き込まれない生き方が、魅力的だと思ってもらえるかもしれません。

好かれる女性として生きるコツ

これらのポイントを意識して、日々の生活の中で実践してみることで、より多くの人たちから魅力的な女性と見なされるようになるかもしれません。 他人への思いやりと自分への尊重、これが好かれる秘訣でしょう。 (愛カツ編集部)