パリ・サンジェルマン(PSG)のモロッコ代表DFアクラフ・ハキミがやる気に満ちている。クラブ公式サイトが伝えた。

先週のチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグではバルセロナをホームに迎えたものの、2-3と打ち負けてしまったPSG。この試合を累積警告による出場停止で欠場したハキミは2ndレグでより一層の活躍が期待される。

そんなハキミはルイス・エンリケ監督と共に試合前会見に出席し、外から眺めた1stレグ後の振る舞いについてコメント。打ちのめされたチームの力になるべく行動したようで、逆転に向けた準備は整っている。

「1stレグ後に僕が最初に思ったのはチームを後押しし、リターンレグに向けた準備ができるよう手助けしたいということだった。勝つことはできなかったが、良い試合をしたと思う」

「互いに話し合い、互いにモチベーションを高めた。僕らはハードワークしたし、団結を維持した。明日は持てる力を全て出し切り、勝利を目指すときだ」

「僕らは強い意欲を持ってここ(バルセロナ)に来ている。逆転してパリに勝利を持ち帰りたい。非常にモチベーションが高いし、明日の試合を本当に楽しみにしている。ファンのためにもホームに勝利を持ち帰りたい」

また、ハキミは1点ビハインドを覆すためのゲームプランにも言及。いつも通り戦った上で、チーム力を見せることが大事という考えだ。

「僕らのアプローチはシーズン開幕から変わっていないと思う。我慢しながらボールを保持し、チャンスを作り出すということだ。そうやって明日は勝利を掴みたい」

「僕らの強みはチームスピリットだ。みんなで攻撃して一緒に守れば、僕らはもっと強くなる」

PSGvsバルセロナのCLベスト8は
WOWOWでライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら