Skybound Entertainmentは、アニメ『インビンシブルを原作とするトリプルA級タイトルの開発に向けてクラウドファンディングキャンペーンを開催中だ。

最低目標は5万ドルとされており、執筆時点で44万9750ドルを獲得している。キャンペーンには100ドルから投資可能だ。

『インビンシブル』をゲーム化するクラウドファンディングが開催中_001
(画像はInvest in Skybound — Republicより)

アニメ『インビンシブル』は大人向けの視聴者を想定したアニメ作品だ。イメージコミックスから出版される同名の漫画作品を原作としており、『ザ・ボーイズ』といった作品のように既存の‟ヒーローもの”のイメージを反転させるような設定や、苛烈な暴力描写などが特徴となっている。

物語の主人公は「スーパーマン」をパロディーしたようなヒーローを父に持つ17歳の少年・マークグレイソン。彼がスーパーパワーに目覚めることで「インビンシブル」として活動をはじめるものの、自身の出自に纏わる恐ろしい展開と対峙する様が描かれる。

映画レビューの平均値を掲載するRottenTomatoesではシーズン1が批評家のレビューで99%、シーズン2はなんと41件の批評家によるレビュー中100%の評価を受けた。

また、シーズン3の制作もすでに決定しており、今後の期待も高まるアニメシリーズとなっている。

このたびクラウドファンディングが開始したゲームは Activision、Amazon Games、Blizzard EntertainmentElectronic Artsで活躍したの著名なベテランと、『インビンシブル』の原作を手掛けたRobert Kirtman氏などが開発に携わる。

クラウドファンディングのページによるとすでに本作は開発中であり、対戦モードとローカルプレイモードの双方が用意される。ゲームの詳細は不明だが『インビンシブル』マルチバースに新たな物語を提供する作品となる。

徹底的にダークな原作の魅力を、インタラクティブに楽しめる作品として期待したいところだ。興味がある読者は『インビンシブル』やSkybound Entertainmentの公式Xをチェックして続報を待とう。

ゲーム『インビンシブル』のクラウドファンディングサイトはこちらSkybound Entertainmentの公式Xアカウントはこちらアニメ『インビンシブル』の公式Xアカウントはこちら