へずまりゅう

YouTuber・へずまりゅうが16日、自身の公式Xを更新。ネット上で話題になった自転車逆走動画に触れた投稿が注目を集めた。

 

■自転車で逆走する動画

話題になっている映像は、赤信号の交差点を右折してきた自転車の女性が、撮影者の車と衝突しそうになる場面を捉えたものだ。

女性は逆走してきたものだと思われ、憤慨した様子で撮影者を睨んだり文句を言うような仕草をしており、スマホを取り出して車を撮影する動きを見せると、自転車を漕いで去っていった。

この動画がX上で拡散され、「ママチャリの人」がトレンドワード入りするほど話題に。場所や女性を特定する投稿も見られており、そうした過熱するユーザーに対して批判の声も集まっている。

 

関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■へずま「ママチャリの人を助けに来ました」

そうした中、へずまは「人生を逆走した男がママチャリの人を助けに来ました」とポスト。アップした写真では、話題になった動画と同じ場所に立つへずまが写っている。スマホを持ち、口を大きく開けて白目をむいた表情だった。

さらに「彼女を大物YouTuberにして稼がせます」と、渦中の女性について言及した。

 

関連記事:脳梗塞手術から退院した那須晃行、初投稿で回復ぶりアピール 「早口言葉も順調です」

■投稿に批判の声も

へずまの投稿を受け、Xでは女性へのさらなる批判を生むとして危険視する声も数多くみられた。タレントのビートきよしも反応しており、投稿に対して「最近真面目にやってると思ったけど無理か」とリプライしている。

へずまりゅう、SNSで拡散した“ママチャリ逆走動画”に言及 投稿に批判の声も