インスタグラムではリールも掲載されています


現在、全国的に保育士のなり手が不足しており、それによる保育士の負担増など各地で問題になっています。
そこで豊橋市では、中学生や高校生などの、今後就職を考えている若年層に向けて、Instagramのアカウントを開設し、保育士の魅力を発信!


リアルな現場の様子ややりがい、職場の雰囲気などの動画や写真の配信を通して、
保育士という仕事を身近に感じ、就職したい職業に「保育士」という選択肢を持ってもらえるよう、運用していきます。




見どころ1.保育現場のリアルな様子ややりがいが分かる!

※画像はイメージです


保育士って実際にどんな仕事をするんだろう……」という素朴な疑問を解決!
保育士の日常の仕事シーン」など、保育現場のリアルな様子や、働きがいなど、自分が就職した後のイメージにつながるような動画や写真を発信します。


見どころ2.豊橋市内にある約70の保育園、こども園の雰囲気を紹介



豊橋市内には約70と多くの保育園やこども園があります。

でも、これから就職を考えている中学生・高校生にとっては「何が違うんだろう」「どこが自分に合うんだろう……」というお悩みも。そこで、こちらのアカウントでは文章では分かりにくい園の様子や雰囲気をお伝えしていきます。


見どころ3.【「保育士になるには」】保育に関連した情報をお知らせします



保育士になりたい、と思った時に、必要な情報が分かる!
保育士のなり方、保育園とこども園の違いなど、基本的な情報を網羅してお届けします。

※画像はイメージです

【アカウント運用情報】

豊橋で保育士になろう!アカウント情報

be_hoikushi_toyohashi

URL

https://www.instagram.com/be_hoikushi_toyohashi?igsh=MXhpZGo5eDB6ZmZqNA%3D%3D

配信元企業:豊橋市

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ