16日、セブンイレブンでは千疋屋とコラボした新商品『セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン』を発売開始。記者がさっそく食べてみたところ、激ウマだったため紹介したい。

 

■千疋屋とのコラボアイス

セブンイレブン

この日、セブンイレブンではプライベートブランド「セブンプレミアム」から銀座千疋屋とコラボしたアイス商品『セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン』を発売開始した。

「まるで」シリーズといえばセブンイレブンの定番アイス商品であり、冷凍した果実をそのまま食べているようなジューシーな果汁感が特徴だ。2022年に発売した『セブンプレミアム まるでクラウンメロン』は、発売後すぐに品切れになり、これを受けて銀座千疋屋とコラボした同商品を開発したようだ。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■気になる味は…

セブンイレブン

パッケージを開けてみるとこのような感じ。通常のアイスに比べると少し小さめとなっており、記者が測ってみたところ縦8cm、横4cm、高さ1.5cmというサイズ感だった。

いざひと口食べてみると、かなりねっちょりとした食感が印象的だ。そのまま口の中でアイスを溶かしていくと、クラウンメロンの豊潤な香りが漂ってきて最高。味自体は甘すぎないため食べやすく、かなりおいしかった。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■デニーズとのコラボも発売

セブンイレブン

なお、同日セブンイレブンでは『デニーズたらこスパゲッティ』『デニーズ四川風担々麺』といったデニーズとのコラボ商品も発売開始。気になる人は併せてチェックしてみてはいかがだろうか。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

【セブン】千疋屋とのコラボアイス『まるでクラウンメロン』が激ウマ 豊潤なメロンの香りが最高…