実は浮気してる男性の共通点とは?

「彼と同棲していたある日、インターフォンが鳴り画面を見ると見知らぬ女性が立っていました。 その女性が鞄からなにかを出した瞬間、彼は『やばいやばい!』と大慌て。 その後ガチャと扉が開く音がしました。 女性が出したのはこの家の鍵だったようで…家に入ってきて浮気相手だったことが発覚しました」(20代/女性)期に浮気の兆候を察知することで、余計なトラブルを防ぐ手段となり得ます。 今回は、浮気をする男性に見られる共通点を紹介しましょう。

スマートフォンを手放せない

スマートフォンを常に手元に置く男性は、浮気をしていることが考えられる兆候です。 頻繁にスマホをチェックする行動は、浮気の証拠になり得るでしょう。 彼が優しさを見せつつも、スマホへの執着を見せるならば、注意深く観察することをおすすめします。

人との距離感が近い

男性が無意識に他人との距離を縮めてしまうことも、警戒すべきサインです。 誰にでも親しげに接する行動は他の女性との誤解を生む原因になり、あなた以外とも密接な関係を築いている可能性があります。

甘い言葉をかける

甘い言葉を頻繁に使う男性は、女性慣れしていることがあります。 彼が真心からの愛を囁いているのか、それとも他の女性にも同様の言葉を投げかけているのか、コミュニケーションをとることで判断しましょう。

褒めることが得意

ささいな変化に気づいて即座に褒める男性も注意が必要です。 こうした男性は女性に慣れており、浮気に走る可能性があります。 彼が心からの賛辞を送っているか、あるいは他の女性にも同じ褒め言葉を使っているかを見極めてください。

彼の優しさの真実

浮気に走りやすい男性の特徴を把握することで、その優しさが真実か否かを知る手がかりとなります。 不審に思えば、質問を通じて本当のところを探求するとよいでしょう。 (愛カツ編集部)