ストレスの原因?男性が「彼女にされて嫌だったこと」

彼からの態度に急な冷たさを感じたことはありませんか? 実は男性が彼女にされて、困ることがあるようです。 この記事を参考に、当てはまるかチェックしてみましょう。

他人との比較が原因でのストレス

「以前の彼女はよく『友達の彼氏はデートのたびにサプライズでプレゼントをくれるんだって~。羨ましいよね』と、他の男性と比べて不満を述べていました。そんな比較をされ続けるのはストレスで、それが別れの原因にもなりました」(26歳/男性) 相手を不安にさせるような比較では、恋人としての絆を疑われかねません。 「こうしてほしい」という期待は、他の例を引き合いに出すよりも、直接伝えるほうが受け入れやすいのではないでしょうか。

芸能人への過度な嫉妬

「自分が好きな芸能人の話をしたとき、彼女が突然怒り出しました。『それなら私も好きな俳優を追いかけてもいいの?』と言われて驚きました。ただのファン活動を、彼女はまるで浮気かのように感じてしまったみたいです」(25歳/男性) 芸能人へのファン心理も嫉妬の対象になってしまうことがあるようです。 しかし、彼の好きな芸能人について話し合うことで、2人の間に新たな楽しみを見つけ出せるかもしれません。

見直しを心がけよう

「彼女の誕生日に高級フカヒレを使ったラーメンをご馳走しました。とても喜んでくれたのですが、私がラーメンを食べた瞬間なぜか不機嫌に…。店を出ると彼女に『不潔!』と大激怒されました。普通にラーメンを食べただけなのですが、どうやら麺をすすることが嫌だったようです」(20代/男性)意識のうちに彼にストレスを与えてしまっているかもしれません。 特に長く付き合うほど、お互いの行動に注意が必要です。 (愛カツ編集部)