「AKB48」元メンバーでタレントの平嶋夏海さんが4月14日、YouTubeチャンネルを更新。サウナに入りながら、女性用サウナの温度設定について持論を展開しました。

【画像】サウナで汗を流す平嶋さん

 サウナ好きで、サウナを訪れる様子をたびたび動画でアップしている平嶋さん。

 撮影日に訪れた神奈川県にあるサウナ施設は、男性用と女性用でスペックに差がないサウナを提供しているのがうれしいポイントだと語ります。

 その上で、「ここは珍しく女性も男性もスペックが一緒なんですよ。それってなかなかないんですよね。普通、男性の方が温度が高くて女性の方は高温サウナっていっても75度くらい。水風呂も20度くらいの所もあったりして……それはそれで気持ちいいんですけど」と指摘。

 「『女性はサウナ苦手な人が多いから~』みたいな感じで温度も低い。スチームサウナだけしかなかったりとか」とコメントしたほか、テロップで「※個人の感想です」と注釈を添えつつ「わざわざサウナに来る女性は苦手な人とかいないから。苦手だったら来ないし」「お風呂がメインの施設なのに女性の方が温度微妙だったりすると『え?』『なんで?』みたいな(気持ちになる)。サウナに入りに来てる女性は大丈夫だからって思うんです」と熱弁しています。

画像はYouTubeから