60歳の女性が解説する、ユニクロの人気デニム比較動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で25万再生を超え、2000件以上の高評価を獲得して話題を集めています。

【画像】神デニム、タイプ別アドバイス

 投稿者は、YouTubeチャンネル「大人の若見え変身メイク・央佳」を運用している央佳さん。同チャンネルでは、大人女子のためのメーク、髪形、ファッション術を配信しています。以前はユニクロとGUのタックワイドパンツの違い、を分かりやすく解説していました。

 話題の動画は、ユニクロで人気の「ワイドストレートジーンズ」(カラー:64 BLUE)と「ドレープデニムタックパンツ」(カラー:65 BLUE)を比較したものです。

●まずは仕様をチェック

 まずは各パンツの仕様をチェック。「ワイドストレートジーンズ」はノータックでストレッチなし、ゴムなし、固めの素材のつくりになっています。一方、「ドレープデニムタックパンツ」は1タックでストレッチあり、ゴムあり、柔らかい素材のつくりで、同じデニムパンツでもそれぞれ違いがあることが分かります

●実際に着用してみると……

 続けて、央佳さんが実際に着用した映像も公開。「ワイドストレートジーンズ」は27インチ、「ドレープデニムタックパンツ」はMサイズを着用しています。

 「ワイドストレートジーンズ」はジャストフィットするサイズで細見え効果があります。カジュアルな印象なので、スタイルを良く見せたい人やカジュアル派の人にぴったりだそうです。

 一方、「ドレープデニムタックパンツ」はフロントにタックが入っており、ゆったりとラクな着心地で体のラインを拾いません。きれい目に着こなせるので、体形カバーをしたい人やきちんと派の人におすすめとのこと。

 央佳さんはトップスに白のインナーとブルーのカーディガンを着用しており、どちらのデニムパンツにもよく似合っています。合わせるデニムパンツによって印象が変わるので、どちらを選ぶか迷うときは央佳さんの動画が参考にできそうです。

●「どちらもすてき」と反響

 動画には「参考になります」「どちらもすてきです」「インナーの白とデニムのバランスが爽やかでとてもすてきです」「上が同じ服でも、パンツのイメージでこんなに変わるんですね」「ユニクロに行きたくなりました」などの声が寄せられています。

 YouTubeチャンネル「大人の若見え変身メイク・央佳」ではこの他にも、大人世代のメークやファッショなどの情報を公開中です。

画像提供:「大人の若見え変身メイク・央佳」(@user-jp2fx4me6d)さん

ユニクロの人気デニムを比較