女優・タレントの野呂佳代(40歳)が、4月16日に放送されたラジオ番組「Roomie Roomie!」(TOKYO FM)に出演。ゲストの歌手・山本彩のライブを初めて観に行って感激し、「“48”出身でこんなにできる人がいるなんてマジで誇りだなと思った。素晴らしかった」と賞賛した。

番組のゲストに山本彩が登場し、メインパーソナリティの野呂佳代が同じ“48"グループ出身者ではあるが、仲良くなったのは狩野英孝主催の「EIKO!CUP!! Dead by Daylight 〜supported by BPF〜」がきっかけだという。  

野呂は、3月23日にNHKホールで行われた山本のライブを観に行ったそうで、「めちゃめちゃかっこよかった!心から!心の底から!もうね『すげえ……』って」と、呆然としてしまうほど感動したそう。そして「ギターの弾き方、歌い方、なんであんなにかっこいいの? めちゃめちゃかっこよかった」「後ろにのけぞっちゃうくらい、すげーわ、これ!って」と話し、「あたしなんかが言うのほんと、自分なんかが生意気ですけど、“48”出身でこんなにできる人がいるなんてマジで誇りだなと思った。素晴らしかった」と賞賛した。