フリーアナウンサーの徳光和夫が9日、YouTubeチャンネル『徳光和夫の人生ジャイアンツ日テレジータス公式】』で公開された動画「#86 【徳推し選手にズームイン!!】」に出演。今シーズンの活躍を期待する、巨人の新人野手を明かした。

○チーム状況を反映?

同チャンネルでは今回、徳光が2024年シーズンに注目する巨人の新戦力選手について語る企画を実施。野手について問われると、徳光は「これは言わずもがなでしょ」と前置きしながら、「やっぱり佐々木俊輔ですよ」と名前を挙げた。

オープン戦では、規定打席に1打席足りないものの、打率.400(45打数18安打)と好調で、開幕1軍に抜擢された佐々木。徳光は「おさるジョージ? ジョージは追っかけたいですねえ」と、佐々木のあだ名に触れつつ、「躍動してますし、新人らしからぬところもありますし、新人らしいところもあるわけでもあります」とその魅力を語る。

続けて、「彼が巨人軍に入って、新人ながらこれだけいきいきのびのびしてるというのは、今年のチームがそういうチームなんでしょう」と分析。そして、「そういう、阿部さんが作った今年のチームの中に入ってきたことによって、ジョージは活きるんじゃないかなと思います」と期待を寄せていた。

【編集部MEMO】
徳光和夫の人生ジャイアンツ日テレジータス公式】』は、ジャイアンツファン歴約70年の徳光和夫がお届けするジャイアンツ情報たっぷりのYouTubeチャンネル。監督・選手・裏方、そしてジャイアンツファンにまで突撃インタビューを行なった動画が公開されている。

画像提供:マイナビニュース