パリ・サンジェルマン(PSG)のナセル・アル・ケライフィ会長が、バルセロナ戦の勝利を振り返った。『UEFA.com』が伝えた。

16日、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2ndレグでPSGはアウェイでバルセロナと対戦した。

ホームでの1stレグで2-3と敗れていたPSG。逆転突破には最低でも勝利が必要であり、2点差以上での勝利でそのまま突破が決まる状況だった。

しかし、12分にハフィーニャにゴールを許し失点。2戦合計で2点ビハインドと苦しい状況に立たされるが、バルセロナのDFロナウド・アラウホが29分で退場。数的有利になる。

すると40分にウスマーヌ・デンベレのゴールが決まり2戦合計1点差となると、54分にヴィティーニャのゴールが決まり同点に。61分にはPKを獲得し、キリアン・ムバッペが決めて逆転すると、89分にもムバッペがダメ押し。2戦合計4-6で見事に逆転でベスト4進出を果たした。

試合後、フランス『Canal+』のインタビューに応じたアル・ケライフィ会長は、チームの新たな側面を見られたと喜びを語った。

「クラブにとって素晴らしい瞬間だ。ここで勝つことは簡単ではないが、自信はあった」

「最初の試合も、試合後も、今夜の試合前も、最初のゴールの後も自信があった。本当に自信を持っていた」

「私は13年間、見たことがなかったものを見た。それはみんなが1つになり、お互いのために戦っているということだった。雰囲気も何もかもがだ」



CLベスト4を懸けて激突!
WOWOWで世界最高峰の戦いをチェック!
>放送予定など詳しくはこちら