大好きな推しグミで痛バを作る動画がYouTubeに投稿され、「かわいい!!!!」「でっかーーいパッケージみたい!」「おしゃれで素敵」と話題に。記事執筆時点で107万回の再生数を突破しています。

【画像】グミの袋で作った痛バッグ

●グミの袋で痛バ作り!

 投稿者は、日本グミ協会の会長を務める、あいうえお(@aiueo93ch)さん。今回話題になった動画では、大好きなグミの袋を使って組んだバッグ、通称“痛バ”の制作過程を紹介しています。

 あいうえおさんが使用したのは、赤と緑のパッケージがかわいい「三ツ星いちごスカイベリーグミ」と、同じく赤いカラーのバッグ。まずはグミの袋を縦列してマスキングテープで固定し、上部に安全ピンをつけたものを4列作成します。

●作業はマスキングテープ

 これを全て重ねるように組んでいき、マスキングテープで全体を固定。表面のマスキングテープは外し、バッグのパーツに安全ピンをつけて固定していきます。それをバッグの透明部分にしまうと、あいうえおさんの推しグミバッグが完成!

 ポップなデザインが、明るい気持ちにさせてくれそうなこのバッグ。まるでいちごがそのままバッグになったかのような、とてもかわいらしい印象に仕上がりました!

 なお、あいうえおさんはグミを1店舗で買い占めないように、数店舗巡って数個ずつ買うようにしているそうです。

●すてきな痛バに反響

 動画には「斬新!」「めちゃくちゃ天才的」「最高に可愛い」「見かけたらこういう柄のバックなのかと思うかも」「痛バ丸ごと苺みたいになって可愛い」などの反響や、「この動画、デザインした人や開発した人に届いて欲しいな」という声が届いています。

 あいうえおさんのYouTubeチャンネル「あいうえおのグミチャンネル」やX(Twitter/@aiueoka5)、Instagram(aiueoka_93)、TikTok(aip.p.p)には、さまざまなグミの魅力を伝える動画が多数公開されています。

画像提供:YouTubeチャンネル「あいうえおのグミチャンネル」さん

このグミの袋を使って……