筒香嘉智

横浜大洋ホエールズ高木豊氏が、自身のYouTubeチャンネルで筒香嘉智選手の横浜DeNAベイスターズ復帰に喜びの声を上げた。

 

■筒香選手の古巣復帰に安堵

筒香選手のベイスターズ復帰が正式に発表されたことに高木氏は「ちょっとホッとしたという感じがするね。どこに行っても応援はしようと思っていたけど、やっぱり古巣に帰るというかね。 同じユニホームを着た人間だから」とコメントする。

続けて「DeNAに帰ったときにヘッドコーチで一緒にいろいろやったしね。バッティングピッチャーをやって筒香が打つとか、そのなかで勝負をしながら楽しい日々を過ごしたけども。メジャーに行くとなったときには、電話をいただいて『行ってきます』ということで。『夢がかなったな、大暴れしてこい』というようなことだった」とDeNAヘッドコーチ時代のエピソードを語った。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■「本当に楽しみ」

筒香選手の復帰に高木氏は「メジャーでは結果というか、望むような結果が出なかったけども、また日本に復帰してくれる。それも古巣にしてくれるということでね、 本当に楽しみだわ」とコメント。

さらにDeNAがかつて筒香選手がつけていた背番号25を空けていたことに触れ「筒香が行くときに、ポスターの背中に25番待っていると言って送り出したんだから」と指摘した。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■古巣復帰は特別

一部スポーツ紙で「巨人濃厚」と報じられたことに高木氏は「時は流れて日本の情勢も、筒香の情勢もいろいろ変わっていて、どこに行くのかなっていうね。最初は巨人が有力かとされていたんだけど。もちろん巨人に行っても筒香を応援しようと思っていたけど」と話す。

続けて「やっぱり古巣ということはまた、特別だな。ほかの球団も古巣なら納得するだろうし、良い選択をしたと思うね」と語っていた。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■巨人濃厚と報じられ絶望したファンも

筒香選手はMLBスプリングキャンプ終了後、日本復帰を決断。当初一部スポーツ紙が「巨人入団濃厚」と報じたため、古巣のDeNAファンからは懸念や絶望の声が散見された。

それだけに高木氏はもちろん、DeNAファンからも古巣への復帰に喜びの声が上がっている。

関連記事:佐々木希いよいよ離婚か…“無職”の夫・渡部建を公開批判!?

■高木氏が筒香選手のDeNA復帰に喜び

筒香嘉智の横浜DeNAベイスターズ復帰に高木豊が歓喜 「良い選択をした」