【200%沼る】男性が“自然と惹かれる”女性の特徴

今回は男性が無意識に見惚れてしまう女性の特徴を紹介します。 テクニックなしで男性を惹きつける彼女たちにはどのような共通点があるのでしょうか?

自分らしさを大切にしている

「人の話に耳を傾け、一言一言自分らしさを伝えてくれる女性を見ると、好感が持てます」(26歳/男性) 自分の言葉を使い、自分なりの考えを表現できる女性に対しては好感がもたれやすいです。 流行だけでなく、自分の中にある語彙を大切にし、活用することを意識してみてはいかがでしょう。

ありのままの自分でいられる

「一緒にいて気を使わなくていい、自分らしさを損なわない女性に惹かれます」(24歳/男性) 自分らしい姿を堅持することで、周りも自然と安心感をもてるかもしれません。 一緒にいて、さまざまな表情を見せてくれるその姿に、男性たちは惹かれるのでしょう。

自分の考えを伝えることができる

「自分の意見をしっかり主張しながらも、愚痴を言わずにきちんと仕事をこなす女性は本当に尊敬します」(24歳/男性) 上司や先輩など、立場の上の人たちにも自己主張ができるのは、決して簡単なことではありません。 自分らしさを保ちつつ、しっかりと必要なことを達成する…そのような女性は男性にとって理想的な存在かもしれません。

幸せを掴もう!

相手の機嫌をうかがいすぎず、相手の気持ちを大切に思える女性になることで、幸せな恋愛が叶うかもしれません。 (愛カツ編集部)