霜降り明星・粗品・あの

16日深夜放送『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京系)であのちゃんこと歌手・あのとお笑い芸人の霜降り明星粗品が「VTuberへの憧れ」を吐露した。

 

■番組初のVTuberゲスト

あのと粗品が声を担当する「飼い猫ササキ」がゲストを招き、自由なトークや企画を楽しんでいく同番組。

今回は、番組初のVTuberゲストとして、キュートな姿・声で人気のイラストレーター「しぐれうい」が登場。あのとササキもVTuberを体験し、ヴァーチャルの世界を堪能していった。

 

関連記事:粗品、ネットで噂された“離婚理由”に言及 あのに「お前のせいらしいな?」

■投げ銭が魅力?

そのなかで、VTuberに詳しいかを聞かれたササキ(粗品)は「でも、投げ銭スーパーチャット)はちょっと尊敬しますね、VTuberの。投げ銭がやっぱ飛ぶように投げてくるでしょ」と主張する。

しぐれが「それはマジで人によります」と笑うなか、ササキは「稼ぐってのがスゴいと思う」と熱弁し続けた。

 

関連記事:霜降り明星・粗品に魅力を熱弁され… あの「全然うれしくない」「まじショックだわ」

■VTuberを体験

その後、VTuber化したあのとササキがヴァーチャルの世界を満喫。ゲーム対決での罰ゲームでは、イラストになったあのがどんどんコミカルな姿になる一幕もあり、番組は大いに盛り上がった。

あのは、VTuberを体験して「ラクだった」「罰ゲームもあんな害がないんで。ちょっと罰ゲームやって、あっちょっとVTuberラクだなって、いいなって思った」と吐露。「安全、だって無害じゃん。絵が汚れただけじゃん。そんなことある? それであんな稼いでるんだよ」と力説する。

粗品と2人で「スゴい仕事だわ、夢あるね」「あっぱれですね」と興奮気味に語った今回の放送。視聴者からはそんな2人に対して「VTuberのササキかわいい」「あのちゃんの声は即戦力」との高評価が寄せられている。

あの&粗品、VTuberへのあこがれを吐露 安全・無害なのに「あんなに稼いでる」