春は出会いの季節! 新しい仲間と、もっと距離を縮めたいな~と思っている人に、「サイゼリヤ1000円ガチャ」をおすすめしたい。エンターテインメント性を秘めたこのツールがあれば、微妙な距離感の相手とも仲良くなれる……かも!?

サイゼリヤ1000円ガチャって何?

国内で1,000店舗以上を展開するイタリア料理店「サイゼリヤ」は、幅広い年代から愛されるファミリーレストランで、熱狂的なファンが多いことでも知られる。

サイゼリヤ1000円ガチャ」は、そんなサイゼマニアが作ったもので、価格が1,000円程度になるよう自動的にメニューを選んでくれる非公式サービスだ。

非公式といってもクオリティは高く、「アルコール抜き」を選択できたり、季節メニューに対応させたり、カロリーや塩分を表示してくれたりと、細かい部分にもこだわりが見える。

今回は同僚を引き連れ、サイゼリヤ神保町店へ。ガチャを使って、ランチを決めてみた。
ドキドキのガチャ!

ルールはいたって簡単。ガチャで出たものを食べるだけ!

各自、朝食を抜いたり、ガチャ運をあげるための記事を読んだり、胃袋・気合いともに準備万端だ。好きなメニューが出ることを祈りながら、早速ボタンタップ!

部活帰りの高校生!? 炭水化物の鬼

午後から自転車に乗る予定があったRさんは、"アルコール抜き"にチェックを入れガチャを回す。そうして引き当てたのは……、「カルボナーラ」(500円)、「タラコとエビのドリア」(400円)、「トッピング粉チーズ(グランモビア)」(100円)の計3点。

まるで部活後の高校生が頼むようなメニュー(笑)。しかも、カルボナーラなんてすでに粉チーズがかかってるではないか。

「これがサイゼガチャというやつですね……」と苦笑いしながら、たらふく食べるぞ~と気合いを入れるRさん。

休日の贅沢ランチ

Mさんは「私が一番ですね」と、勝ち誇った笑みを浮かべる。彼女が引き当てたのは「白 デカンタ(250ml)」(200円)、「田舎風ミネストローネ」(300円)、「マルゲリータピザWチーズ」(500円)。

前菜・メイン・ドリンクと、女子会ランチコースのようなメニュー。これなら優雅に会話をしながら2時間ぐらい食事を楽しめるだろう。サイゼのご褒美メニューを受け取り、にやにやのMさん。
ディナーだったらうれしいおつまみセット

筆者はというと、ラムの串焼き「アロスティチーニ Wサイズ」(800円)、焼き立てパンの「ミニフィセル」(150円)、「トッピング半熟卵」(50円)の計3点セット。

いやいや、これじゃあ腹ペコ胃袋は満たされないよ……。何よりこのメニューはお酒がなきゃはじまらない!!!
仲良くシェア!

メニューを見ながらあーだーこーだ話していると、いつの間にかメニューがすべて到着。それでは早速いっただきまーす!

おつまみセットになった筆者は、アロスティチーニとミニフィセルを、半熟卵にひたして食べてみる。最大限アレンジを楽しんだ! が……、「やっぱりお酒がほしい!」「違う料理との組み合わせも試したい」と、もう我慢の限界(笑)。Rさんからも「一人でこの量は厳しいっす!」と、本音がもれる。

結局、仲良く3人で料理をシェアすることに! これがあれば完璧なのにと思っていた白ワインを筆者は無事ゲット。ピザやパスタもいただき大大大満足のランチに。

料理だけでなく、楽しい体験をシェアすることでこれまで以上にグッと距離が縮まった気がした。

ハプニングも楽しめる「サイゼリヤ1000円ガチャ」は、1,000円でおなかを満たしてくれるだけでなく(運による)、自然と会話を生み出し仲間との距離を縮めてくれた。

みなさんもコスパ抜群のコミュニケーションツールで、新しい職場や学校の仲間と距離を縮めてみてはいかがだろう。思いのほか仲良くなれるかもしれないぞ。

画像提供:マイナビニュース