2024年4月16日宮迫博之が自身のYouTubeチャンネルで動画を投稿。人気YouTuberの初公開となった家の様子に対して視聴者から反響が集まっている。

参考:【写真】初公開の“お金持ちの家”に「憧れんねん」 宮迫博之が突撃した人気YouTuberの自宅

 今回、宮迫が訪問したのはラファエルの自宅。「家に訪問して勝手にお風呂に入る」というドッキリが目的だが、ルームツアーも実施していた。動画序盤で「嫁にめちゃくちゃ怒られますわ」と心配しているラファエルだが、早速シューズクローゼットや配信部屋をチェック。配信の環境が整えられた部屋には、キャンプ道具やクレー射撃の練習で使うおもちゃなども置かれていて私生活が垣間見える。

 その後、廊下に設置された大きな抽象画に注目する宮迫。ラファエルいわく、自分をイメージして書いてもらった絵らしく、アクションペインティングという絵の具を撒き散らかしたような技法が用いられてる。宮迫は「お金持ちの家、大体べ~んするやつある」と、特徴的な絵に対してリアクションしていた。

 お風呂場や寝室を軽く見た後に、リビングへ移動する2人。家具は白を基調としており、上品な印象を受ける。リビングの様子を見た宮迫は「こういうのを憧れんねん。生活感無くしたいねん」と羨ましがっていた。キッチンには用途に合わせたダマスカス鋼の包丁が何本も置かれており、料理の際に困ることはなさそうだ。また、キッチン横のスペースにはケースに仕舞われたレディースの腕時計も。ラファエルが妻にプレゼントしたもののようで、片方だけでも100万円はするという。

 ざっと家の中を見て回ったが、意外とシンプルに整えられていたためツアーは終了。最後には、本命の「勝手にお風呂に入るドッキリ」を行っていた。どうなったのか気になる方は、動画を見て確かめてみてほしい。

 コメント欄では「ラファさんのお宅は初披露との事でプレミアですね。凄い家~」「宮迫さん凄い! ラファさんの事務所じゃない自宅を動画で見れるのは、宮迫さんのおかげです」などの反応が寄せられていた。

 事務所の様子は投稿しているラファエルだが、自宅が公開されたのは今回が初めて。家族への配慮で映せない箇所はあったものの、プレミア感があるのでやはりファンにとっては嬉しいだろう。成功しているイメージもあって、どれだけ豪華な内装なのか気になった方も多いと思うが、実際はシンプルで洗練された家だった。具体的な家の様子を見たい方は、ぜひ動画をチェックしてみてほしい。

(文=小林嵩弘)

動画より