ハヌルくん(1歳)

 飼い主が少し離れただけでも寂しそうに吠えるほど、飼い主が大好きな犬。抱っこをするとまるで満面の笑みを浮かべているようにも見える。一方、飼い主の夫が抱っこをすると、“露骨”に態度を変える犬に、SNSでは「ママが大好きなんだねー」など話題を集めている。

【映像】抱っこをされて“露骨”に態度を変える犬

 投稿したのは、ポメラニアンのハヌルくん(1歳)の飼い主(@haneulstory___)。「ママがトイレに行って帰ってきたらこの反応。笑」とコメントを添えて、動画をSNSにアップした。動画には、柵の隙間から吠えているハヌルくんが映っている。

 普段から飼い主が大好きなハヌルくん。飼い主に抱っこをされると、まるで満面の笑みを浮かべているような表情をするが、夫に抱っこをされると一変、どことなく気分が乗らない様子。

 ハヌルくんの対応の違いについて、飼い主は「日々のお世話が9割ママなのに加えて、ハヌルくんが小さいころパパが『おやつあげるよ』『お散歩いくよ』と嘘ばかりついていたのでこうなりました」と話している。

 動画を見た人からは「ママが大好きなんだねー」「かわちぃー」などのコメントが寄せられている。(『ABEMA Morning』より)

態度に出てる… 飼い主への愛が“隠しきれていない”ポメラニアンに「ママが大好きなんだねー」と反響