お笑いコンビ・ハリセンボン近藤春菜が9日、公式YouTubeチャンネル『ハリセンボンOfficial Channel』に出演。朝の情報番組で“意識していたこと”を明かした。
○「結構な緊張感」だった“7時58分”

昨年10月~12月にかけて、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の金曜パーソナリティーを務めた近藤。「“時刻は7時58分”とか言ってたんだけど、あそこ結構緊張すんのよ」と打ち明け、「朝の時間ってめちゃくちゃ大事じゃん? このコーナー始まったから、そろそろ準備しなきゃ! とか。それで結構動いてたりするじゃん」とその理由を説明。「その“7時58分”とかが、みんなの生活の一部になってると思ったら、結構な緊張感だった。かまないようにしなくちゃ! みたいな。みんなが朝ご飯食べてるときに、ズッコケちゃわないように」と自身の思いを語った。

また、昨年3月に終了した情報番組『スッキリ』(同局系)で、2021年までサブ司会を務めた近藤は、「全国に向かって、“おはようございます”って言ってるのって、ずっとそれは新鮮だった」と回顧。全国にいる視聴者を意識し、「100で言ってた」と話し、「自分でもスイッチが入るからね。“おはようございます”って言うことで、始まったっていう。今日も無事、“おはようございます”が言えたなって」「誰かしらが遅れちゃうみたいなこともあるじゃん? そういうのも乗り越えて、無事に“おはようございます”が言えたなって」と、あいさつに込めた思いも打ち明けていた。

視聴者からは、「春菜さん責任感が強くて素晴らしい!」「朝の時間たしかにめっちゃ大事だよね」「ZIP!のお話が聞けて嬉しかったです」「春菜さんのスッキリ見ながら朝の準備してましたー!!」などの声が寄せられている。

【編集部MEMO】
ハリセンボンは、2016年8月に公式YouTubeチャンネル『ハリセンボンOfficial Channel』を開設。「思いついたことを2人で気ままに」をテーマに食レポやゲーム、雑談、vlogなど様々な企画を配信し、チャンネル登録者数は24万人を超えている。同チャンネルで最も人気(2024年4月17日時点)の動画は、413万再生を記録している「祝 近藤春菜40歳。『成人式の写真』20年後に完全再現したら大感動。」(2023年2月23日公開)。

画像提供:マイナビニュース