映画『デッドデッドデーモンデデデデデストラクション』後章(5月24日公開)の本予告映像が17日、公開された。

○■映画『デデデデ』後章、本予告映像公開

今回公開されたのは、5月24日に公開を迎える『デデデデ』後章の予告映像。解禁された映像は、空から侵略者が大量に落下している光景からスタート。夕日に浮かぶ母艦から白煙が放出され不穏な空気が漂う東京で、大学生活を送る門出(幾田りら)とおんたん(あの)に、前章では謎の存在だった大葉圭太(入野自由)が「実は僕、侵略者です」と衝撃の告白をする。その後も3人の他愛のない生活が続くように見えたが、場面は変わり自衛隊に囲まれ銃を向けられる侵略者。発砲音と共に世界は一転し、侵略者との戦闘や元同級生で闇落ちした小比類巻健一の登場など、物語は怒涛の展開に。「もし、僕のせいで世界が滅んだらどうする?」と門出に問いかけ銃のようなものを握りしめたおんたんの意味深な後ろ姿で予告は締めくくられる。

ついに明かされる門出と凰蘭の秘密と母艦襲来の謎、地球滅亡へのカウントダウンが始まった後章で描かれる劇場版オリジナルのエンディングに期待が高まる映像となっている。

(C)浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee

【編集部MEMO】
映画『デッドデッドデーモンデデデデデストラクション』は、浅野いにお氏が手掛けた同名マンガを原作としたアニメ映画。上空に巨大な宇宙船“母艦”が突如襲来した異常な世界で、日々の生活を謳歌するる門出(幾田)とおんたん(あの)の姿を描いている。

画像提供:マイナビニュース