MLBロサンゼルス・ドジャース」の公式X(Twitter)アカウントが4月16日大谷翔平選手とマジックジョンソンの2ショットを公開しました。レジェンドとの共演に、2人の“体格差”が注目されています。

【画像】八村塁選手との2ショット

●過去には日本人NBAプレーヤーとの2ショットも話題

 ジョンソン1980年代から90年代にかけて、ドジャースと同じくロサンゼルスを拠点とするNBA「ロサンゼルス・レイカーズ」で活躍したレジェンド選手。引退後の現在はドジャースに出資する共同オーナーとなっています。

 15日はアフリカ系アメリカ人として最初にMLBで活躍した選手の1人をたたえる「ジャッキー・ロビンソン・デー」で、ジョンソンは球場を訪問しセレモニーに参加。選手やファンとの交流を楽しんだと大谷選手との2ショットをはじめ、球場で撮影した写真を自身のSNSに投稿しています。

 ファンの目は2人の体格差に注目。206センチのジョンソンと並べば小さく見える人が多い中、大谷選手も193センチと高身長。そのため「マジックジョンソンと並んでもさほど身長の差がないのにびっくり」「フツーに並んでるけど、マジックジョンソンて身長2m超えてるよね?」「マジックジョンソンに引けを取らない日本人 生まれて初めて見た。改めて大谷翔平はデカい」とファンを驚かせていました。

 なお過去には日本出身のNBAプレーヤー八村塁選手や渡邊雄太選手と大谷選手が並んだ2ショットが話題になったことも。このときは反対に「大谷が小さく見える」「しょうへいが小さく見えるってどんな世界よ……」「あのオオタニサンと並んでも大きいハチムラさんに驚いた」といった反応もみられました。

レジェンドと2ショット(画像はマジック・ジョンソン公式Instagramから)