動画制作・動画マーケティングを手掛ける株式会社VIDWEB(ビッドウェブ )(代表取締役社長:山畑 達也)は、世界各国の言語に対応した音声読み上げソフト、ボイスゲートを完全無料で一般公開しました。

現在対応している言語は日本語、英語、ドイツ語フランス語ロシア語タイ語ヒンディー語韓国語マレー語タイ語インドネシア語です。また、声の質や音程、話す速度などの調整が可能で、滑らかかつ自然な音声を生成することを可能としました。

サービスURL:https://vidweb.co.jp/voicegate/

特長1 違和感の少ない自然な音声を生成

ボイスゲートは最新の音声合成技術を活用しています。人間の声の微妙な抑揚や感情を捉え、再現することに重点を置いて開発されました。この技術により、生成される音声は非常に自然で聞き取りやすく、ロボット的な違和感がほとんどありません。特に、長時間聞くことが想定されるコンテンツでは、聞き手にとって快適なリスニング体験を提供します。


特長2 さまざまな種類の音声や言語に対応

多様性は現代社会において重要な要素であり、ボイスゲートは世界中のユーザーが自分の言語や好みの音声タイプでコンテンツを楽しめるよう設計されています。複数の言語はもちろん、さまざまなアクセントや声の年齢、性別に対応しており、これによりユーザーは自分のニーズやプロジェクトの要件に最適な音声を選択できます。

特長3 ダウンロード&商用利用可能

ボイスゲートは無料で提供され、商用目的を含めて広範囲にわたって使用することができます。ユーザーは追加のライセンス料金を心配することなく、自由にダウンロードし、自分のプロジェクトやビジネスで利用することが可能です。これは、スタートアップ企業、独立したコンテンツクリエイター、非営利組織など、予算の制約がある団体にとって特に有益です。

【出力/ダウンロードファイル】

WAVENET

ボイスゲートの主な活用シーン

テキストを入力してナレーションや音声を生成するボイスゲートは、多様なシーンでの活用が期待できます。以下はその例です。


ボイスゲート 今後の展開

VIDWEBは生成AI技術を駆使し、動画制作のコストと納期を大幅に削減する新しいサービスの提供を開始いたしました。この革新的な取り組みにより、これまでコストや納期の問題で動画制作を躊躇していた企業様も、より手軽に動画を活用したマーケティング戦略を展開していただけるようになります。

【生成AIを活用した動画制作】

https://vidweb.co.jp/video-categories/ai-video/

担当者コメント

株式会社VIDWEB 代表取締役社長:山畑 達也


弊社が開発し、動画を制作する際に実際に活用している音声読み上げソフトをこの度、ボイスゲートとして一般向けに無料で開放させていただくことになりました。現在は11ヶ国語に対応しておりますが、順次増やしていきたいと考えております。動画制作をはじめとするコンテンツの作成に欠かせない音声の活用が皆様にとってより身近なものになるよう、たくさんの方々にご活用いただければ幸いです

株式会社VIDWEBについて

VIDWEB(ビッドウェブ)はリピート率83.9%を誇る動画制作会社です。BtoB/BtoC企業を問わず、4,000本以上の動画制作実績があり、高品質な映像を低コスト・スピーディーに提供しています。動画制作の他に動画マーケティングもサポートし、お客さまのビジネスを強力に後押しします。

【会社概要】

社名:株式会社VIDWEB

本社所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前二丁目18番19号 the Folks 4E

代表取締役:山畑 達也

設立: 2018年9月

事業内容:

動画制作・動画企画

動画制作クラウドソーシング

動画マーケティング

動画コンサルティング

配信元企業:株式会社VIDWEB

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ