こんにちは。メンバー数450名を超える男性向けの自分磨きの愛とお金の学校Men’s Clubです。浮気は恋愛や結婚における信頼関係を根底から揺るがす行為です。社会通念上、男性が浮気をするというイメージが根強いかもしれませんが、実際には女性においても浮気をするケースは少なくありません。

 私たちは「マッチングアプリ攻略法」「彼女を作るためのテクニック」「結婚するための自分磨きをはじめとし、彼女ができてから結婚に至るまでをサポートしている団体です。創立以来、年間約50名の男性を幸せなゴールに導いております。

 今回は恋愛の先生、みやび@loveaffair_x)が、婚活アドバイザーとしての経験から見えてきた、浮気をしない女性の特徴をお伝えします。

◆浮気をしない女性の特徴とは

 信頼できる関係を築きたい、幸せな恋愛や結婚生活を送りたいと考えるのであれば、浮気をする傾向のあるパートナーは避けたいものです。

 しかし、浮気をするか否かを見た目で判断することはできません。そこで、浮気をしない女性の特徴を深く掘り下げて分析し、理想的なパートナー選びの一助となるような情報を提供します。

◆1. 充実した仕事や趣味を持つ

 充実した日常を送る女性は、恋愛に依存する傾向が少ないとされています。彼女たちは仕事や趣味に情熱を注ぎ、自分の時間を大切にします

 そのため、恋愛の優先順位は相対的に低く、浮気をする余裕や必要性を感じないのです。逆に、恋愛依存の傾向がある女性は、パートナーからのわずかな関心の欠如を強く感じ、その寂しさを埋めるために他の男性に目を向けることがあります。

◆2. お酒の影響を受けにくい

 お酒は人の判断力を鈍らせ、普段は考えられないような行動に出ることがあります。そのため、お酒をあまり飲まない女性や、酔っても自己制御が効く女性は、酔った勢いでの浮気のリスクが低いと考えられます。お酒を飲む機会が多い女性の場合、その変化に注目することで性格の一端を知ることができるかもしれません。

◆3. 寂しさに強い

 寂しさは人を不安定にし、心の隙間を埋めようとする動機になり得ます。寂しさに強い、あるいは自分自身で寂しさを乗り越えることができる女性は、浮気に走る可能性が低いと言えます。これらの女性は自己完結型で、他人に依存することなく満足感を得られる傾向にあります。

◆4. 1人の時間を楽しめる

 1人の時間を大切にし、楽しむことができる女性は、浮気に対して魅力を感じにくいとされています。特にインドア派であれば、出会いの機会自体が少なく、浮気をする可能性がさらに低くなります。彼女たちは自己の内面と向き合い、自己成長を楽しむことができるため、恋愛以外のことで満足を見出します。

◆5. 正義感が強く正直者である

 正直さは信頼関係の土台となります。平気で嘘をつくことができる女性よりも、正義感が強く、嘘をつくことに罪悪感を抱く女性のほうが、浮気をする可能性は格段に低いです。小さなことでも正直に話せる女性は、大切な人との関係を守ることに価値を見出し、裏切るような行動を避ける傾向にあります。

◆6.高い自己肯定感を持つ

 自己肯定感が高い女性は、自分自身の価値を理解し、他人からの評価に左右されにくいです。彼女たちは自分の幸せを自分でコントロールできると信じており、外部からの承認を求める必要性を感じません。他に男性からの優しい言葉に依存することもなければ、自分自身の価値を下げる行為である浮気を自らする理由がないのです。

◆7.長期的な目標を持つ

 長期的な目標や夢を持つ女性は、一時的な誘惑に流されにくいです。彼女たちは、自分の目標達成のためには安定した環境と信頼関係が必要であると理解しています。

 例えば、共同でビジネスを立ち上げたいと考えている女性は、その夢を実現するためにはパートナーとの強固な関係が不可欠であると感じています。そのため、彼女は浮気という短期的な欲望よりも、長期的な目標に重きを置きます。

=============

 浮気をしない女性の特徴を理解することは、健全な恋愛や結婚生活を送るための重要なステップです。ただし、これらの特徴が絶対的な基準となるわけではありません。

 人間は複雑で多面的であり、さまざまな要因が絡み合って行動を左右します。したがって、相手を理解し、信頼を築く過程でこれらの特徴を参考にすることが、健全な関係構築への鍵となります。

<TEXT/みやび

みやび
1995年生まれの恋愛コンサルタント/婚活アドバイザー。株式会社B&P代表取締役。恋活・婚活に取り組む独身男性のサポート。マッチングアプリ用の写真撮影やメッセージ/プロフィールの添削、会話練習、モテセミナー、恋愛相談会など、幅広い活動を行っている。これまでに年間約300人のお客様の悩みを聞き、婚活・恋愛に関する悩みの原因や解決方法などを提案してきた。

※画像はイメージです