2月まで放送されたスーパー戦隊シリーズ王様戦隊キングオージャー』でヒメノ・ラン/カマキリオージャー役を務めたモデルで俳優の村上愛花(23)が5月29日に1st写真集を講談社から発売することが決定した。

【写真】『キングオージャー』“リタ”平川結月が“モルフォーニャ”長谷川かすみ&“イコ・マリナ”生駒里奈との3ショットを公開

 2018年に開催された『ViVi』専属モデルオーディションでグランプリを受賞し、専属モデルとなった村上。理系の大学に通いながら、モデルの仕事も両立させ、さらに俳優としても活躍の場を広げてきた。

 スーパー戦隊シリーズへの挑戦で、老若男女愛される国民の“姫”となった村上の1st写真集の発売が決定した。大学生とモデルと俳優の3つが重なっていた時期は「とにかく忙しすぎて、毎日が目まぐるしくて覚えてないけど(笑)、ちゃんと大学は卒業しました!」と話す。その頑張りもあり、『王様戦隊キングオージャー』演じたヒメノは豪華絢爛な人気キャラとなり、X(旧ツイッター)のフォロワーも爆増した。直近の『ViVi』単独表紙でのインタビューでは「役柄を引っ張って、“えりか姫”って呼ばれたいんです!」と語っていた。

 1st写真集では、ピュアな様子から、スタジオでばっちりポーズを決める姿まで、さまざまな表情を14のスタイリングで表現した。どの姿も愛おしく、いつまでもながめていたい、そんな今の村上がぎゅっと詰まった一冊に仕上がっている。インタビューでは大好きな美容についても語っている。また、販路別でフォトカード特典付きとなる。

村上愛花1st写真集(タイトル未定)より