泥だらけのラグマットを掃除したら、隠れていた“まさかの模様”が浮かび上がる動画がYouTubeに投稿され、65万回を超える再生を記録しています。ASMR的な楽しさもあいまって思わず見たくなっちゃう。

【画像】きれいになったラグマット(アフター)

●“泥だらけ”の状態から大変身!

 動画を投稿したのはYouTubeチャンネル「carpet cleaning master」です。まずは、泥が盛り上がるほど汚れきったラグマットに洗浄ブラシを走らせていきます。

 ラグマットの上に乗った泥をある程度削ったあと、次は水をかけて更に泥を溶かしていきます。この時点で少しずつ元の模様が見えてきますが、ラグマットはまだまだきれいになる余地を残しているようです。

 洗剤をかけて泡だらけにし、洗浄ブラシで磨き上げ、時にはホースで水をかけながら手洗いも施します。それから、たっぷり水をかけ洗浄ブラシで磨く作業を繰り返していくと、ラグマットは本来の美しい花柄模様姿を取り戻しました。これがプロの技……!

 コメント欄では「汚れが落ちて本来のデザインが見えるのはなんだか詩的に感じる」「水を洗浄ブラシで磨く音が心地よい」「泡立ちの良さがステキ」などの寄せられています。

※画像はYouTubeチャンネル「carpet cleaning master」の動画より引用

泥まみれのラグマット(ビフォー)