またヤバイ男だった…“アプリでの出会い”が上手くいかない理由って?

恋活アプリやSNSを利用して新たな恋愛を始める人もいます。 ここでは、アプリを通じての恋愛が上手くいくためのポイントをお伝えします。

アプリでの出会いの失敗、その理由は?

恋活アプリや恋愛グループチャットへの参加、その一番の目的は「新たなパートナーを見つける」ことです。 その目標達成への焦りが、新たな関係が上手く行かない最大の原因とも言えます。 相手を十分に理解する前に付き合い始めてしまい「思ったような人ではなかった」と感じることが多いのです。

合わないと思えばすぐに諦めて次に進む!

マッチングアプリやSNSでやり取りを始めて「自分には合わない」と感じたら、早めに次の段階に進むことが大切です。 「そんなに早く諦めるのは失礼では?」と考える必要はありません。 出会いの場においては、互いが相手を選びつつ進んでいくもの。 恋愛相手とのやり取りが中断されずに続いてしまうと、相手に誤解を与える可能性もあるので注意が必要です。

実際に会う前の交流が重要

「彼は遊び目的だった」「本当の性格が違った」「期待と異なっていた」など、アプリでの出会いでよく生じるトラブル。そういった問題の起因は、実際に会う前のコミュニケーションにあります。 トラブルを回避するためにも、リアルな出会い前のメッセージ交換に重きを置くことがおすすめです。 リアルな出会い前に、相手の性格や特徴をある程度理解することが理想的です。

続かない原因は相手を理解しきれないこと

相手の性格や趣味を十分に知らずに付き合い始めた場合、長続きしない確率が高まります。 コミュニケーションを優先し、適切な出会いを探求すれば、アプリでもSNSでも運命の相手は必ず見つかるはずですよ。 (愛カツ編集部)