ローソンの人気商品・からあげクン。そのまま食べてももちろんおいしいのですが、たこ焼き器があれば新境地のおいしさに出会えます。たこ焼きパーティーにもおすすめのアレンジレシピをぜひ試してみてください。

たこ焼き器で作るひとくちパイ

ご自宅にたこ焼き器はありますか。もしあるのなら、そしてローソンからあげクンが好きなら、Instagramでローソンakiko_lawson)が紹介しているアレンジをぜひ試してみてください。冷凍パイシートを使ったひとくちパイの作り方です。

からあげクンだけではなく、ポテトサラダミートボール、チョコレートや大福もぴったりです。家族や友人とのたこ焼きパーティーでも大盛り上がりしそうなレシピですよ。

材料

冷凍パイシート:3枚

投稿で使用されている具材

・ピザ用チーズ:適量

からあげクン レギュラー:4個

・国産じゃがいもの明太ポテトサラダ:適量

ミートボール:4個

・ライトフレークかつお油漬:適量

・濃厚ミルクチョコレート:4個

北海道産小豆使用のこしあん大福:4個

・コーン:適量

・カットバナナ:適量

・乾燥パセリ:適量

作り方

作り方はとてもシンプルです。

1.パイシートを切る

たこ焼き器のくぼみに合わせた大きさにパイシートを切ります。

2.パイシートを敷き詰める

火を付ける前に、パイシートを軽く伸ばすようにしながらくぼみに敷き詰めていきましょう。

3.具材をのせる

からあげクンミートボール、チョコレートなど好きな材料をのせてください。

4.10分ほど焼く

たこ焼き器にフタをして、中火で10分ほど焼きます。焼き色が付く頃が目安です。

5.完成

焼き色が付けばひとくちパイの完成です。

たこ焼きのようにひっくり返す必要もなく、手軽に好きな味が楽しめます。好みの具材を用意して、好きなひとくちパイを作りましょう。

続々と集まる絶賛コメント

たこ焼き器を使ったアレンジに驚いた人が多かったのか、投稿には多くのいいね! とコメントが集まりました。

「ちょっとずつ色々食べられるのが素敵っ!」

「パーティーで盛り上がりそうですね!」

「お食事系もおやつ系もOKなの素敵すぎる! やってみたいでーす!」

「むっちゃおいしそうです!」

たこ焼き器を持っていたらすぐにでもやりたくなってしまいそうなアレンジに、みなさん興味津々のようでした。

アレンジ次第ではおかず系もスイーツ系もできるアレンジレシピ。からあげクンや好きな具材を入れて、オリジナルのひとくちパイを楽しみましょう。

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。


[文・構成/grape編集部]

出典
akiko_lawson
※写真はイメージ