ピン芸人の街裏ぴんくが、18日放送の読売テレビ日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演する。

【番組カット】『R-1』新王者の街裏ぴんくが漫談披露 浜田も笑み

 この日は「褒めて!けなして!芸人リアル相関図!」と題し、人気芸人がスタジオに集結。いとうあさこ、春日俊彰オードリー)、ケンドーコバヤシ、サルゴリラ、天才ピアニスト、紅しょうが、街裏ぴんく、森田哲矢(さらば青春の光)、令和ロマンが互いに思っていることをぶつけ合い、芸人相関図を作成する。

 1年間だけ松竹芸能に所属していた街裏ぴんくだが、その時にお世話になった先輩がさらば森田だと語る。「僕、人付き合いも苦手なんですが……、始めてご飯に連れて行ってくれた先輩が森田さんで。とてもうれしかったのですが、その時に森田さんから『やっとご飯に連れて行きたいと思う、おもろい奴に出会えたわ』と言われて。その時の顔が気持ち悪すぎた」と感謝しつつディスる

 さらば森田が「浜田さんはお世話になった先輩とかいます?」と聞くと、浜田雅功が「オレらは誰やろ、一番かわいがってもらったのは太平サブローシローさんかなぁ。サブローシローさんは、一回の出番が終わるとショッピングに行く。そこについて行って、買ったものを持たされる。その後飯行って、昼間からカウンターだけの天ぷら屋。『売れたらこんなの食えるんや……』と当時思って」と若手時代を思い出す。

18日放送の『ダウンタウンDX』(C)ytv