お笑い芸人のケンドーコバヤシが、18日放送の読売テレビ日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演する。

【番組カット】どんな状況?ポケットに手を入れて険しい顔のケンコバ

 この日は「褒めて!けなして!芸人リアル相関図!」と題し、人気芸人がスタジオに集結。いとうあさこ、春日俊彰オードリー)、ケンドーコバヤシ、サルゴリラ、天才ピアニスト、紅しょうが、街裏ぴんく、森田哲矢(さらば青春の光)、令和ロマンが互いに思っていることをぶつけ合い、芸人相関図を作成する。

 春日は「もう、あさこさんの魅力に気づいてますよ」といとうに心を寄せる。いとうがよくされるイジりに対しても、まったく同意ができないと本音を漏らすと、ケンコバも「僕も実は……」と照れつつ同意し、いとうの魅力を語る。

 ケンコバは「かなり好きになった時期が、あっちゃって」と、自分のことを話すことを期待して、いとうが出演していた恋愛系トーク番組を全部チェックしていたことを明かす。いとうはケンコバに対して「お声も良いし、カッコいい。私、今まで働いていない方とお付き合いしてきたんで。働いている上に面白いって、最高じゃないですか!」と興奮、かつてのケンコバへの恋心を漏らす。

18日放送の『ダウンタウンDX』(C)ytv