エハラマサヒロ

タレントのエハラマサヒロが17日、自身の公式Xを更新。12日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、霜降り明星の粗品が「ユーチューバーおもんないっすよね?」と発言して波紋を呼んでいる件に言及した。

 

■話題を呼んだ粗品の発言

同番組で粗品は「お金を稼ぐこと、人を惹きつける能力は僕は否定しない」「仕事として差別してない」としながらも、面白さというポイントでは芸人のほうが上だと主張。

過激な発言がスタジオで波乱を呼び、千鳥・大悟は粗品の主張に共感する一方で「笑かし方の戦い方が違う」と、ユーチューバーと芸人は戦っているフィールドが違うとフォローしていた。

 

関連記事:エハラマサヒロ、iPhone15に買い替えるも「ホンマに最悪や…」 共感の声も

■エハラ「『楽しい』全般扱いたい」

ネット上でも話題を呼んだ粗品の発言について、エハラが「『楽しい』のカテゴリーの中には『面白い』『美味しい』『感動する』『興奮する』とか色々あって、その中の『笑える』の数値のみで全てを判断するのが芸人」と投稿。

わたくし『楽しい』全般扱いたいもので『面白い』以外の活動は芸人に全て否定されて生きております でも否定をエンタメ消化するのも芸人やからいいんじゃない?」と私見を述べた。

このポストにしずるの村上純は「全部言ってんじゃねーよ!(笑)」と反応しており、エハラは「また嫌われた。ひゃー」とつづっている。

関連記事:エハラマサヒロ、外出時の個室トイレあるあるを告白 「あれムカつくよね」

■エハラの投稿

粗品の「ユーチューバーおもんない」発言にエハラマサヒロが私見 「話題になってたけど…」