『今すぐギュッとしたい…』男性が思わず“抱きしめたくなる瞬間”って?

愛しい人からハグをしてもらうと、幸せな気持ちになりますよね。 今回は、男性の体験をもとに、彼がどんなときに女性にハグしたくなるか、その瞬間を紹介します。

彼女が自分に頼って笑顔になったとき

「先日、久しぶりに会った女友達と食事をして話をしていたとき。彼女が自身の悩みを打ち明けてきたんです。彼女の話を聞き、ちょっとしたアドバイスをしたら、彼女は明るい笑顔に戻って。自分の目の前で彼女が笑顔になったあの瞬間に僕は彼女をハグしたいと思いました」(30歳/男性) 普段よりちょっとだけ男性に頼るのも、ハグへとつながる可能性がありますね。

思わぬボディタッチにより

「デート中、彼女が歩道の段差でつまずきそうになり、思わず僕の腕をつかんできました。その瞬間、興奮したのは僕だけでなく、彼女も同じ様にドキドキしていたはずです。僕はその場で彼女を抱きしめる勇気が湧いてきました」(26歳/男性) 単なるミスやアクシデントでも、男性に触ったときの瞬間や反応によっては、ハグをする機会もあるのです。

思いがけずに素直な気持ちを活かしたとき

「先日のデートは大いに盛り上がり、本当に楽しい時間でした。でも、帰り際に彼女が告げた『またね』の言葉で、彼女の表情が一瞬、さみしそうに見えたんです。その心からの素直さに、彼女をハグしたいと心から思いました。それで、周りを見渡して人がいないことを確認し、彼女を抱きしめました」(23歳/男性) デートが楽しかったときの別れ際に、さみしげな顔を男性に見せると、そのギャップに感動する男性もいるようです。

彼をハグへと導きたいなら

男性がなかなかハグしてこない原因は、恥ずかしがりやすい性格や、ハグのタイミングがつかめないからだと思われます。 男性の心を巧みに刺激し、ハグしたい浮かれた気持ちに変えてみましょう。 (愛カツ編集部)