今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

ママ友が車を借りたがる理由

主人公のママ友は、夫が勤める会社の社長夫人です。 ある日、そのママ友が「お宅の車、いい車ね」と言ってきました。 高級ないい車に乗るママ友の発言に、主人公が驚いていると…。 突然「あなたの庶民的な車貸して?」と頼んできたママ友。 主人公は「夫が仕事に使う」と断りました。 しかし、ママ友は主人公宅を訪れたときに車の鍵を盗んでこっそり合鍵をつくっており、それを使って勝手に車に乗っていってしまったのです。

夫の車がないことに気がつく

出典:Youtube「スカッとドラマ」

「借りた」と言うママ友

出典:Youtube「スカッとドラマ」

夫が仕事に行けない!

出典:Youtube「スカッとドラマ」 主人公は「夫が仕事に行けない」と訴えても、ママ友は聞く耳を持ちません。 そしてママ友が勝手に車を借りた理由に主人公は衝撃を受けます。

ここでクイズ

ママ友はなぜ主人公の家の車を借りたのでしょう? ヒント! 理由を聞いた主人公は「最低!」と怒ってしまいました。

車を借りた理由

出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は…

正解は「浮気旅行で使いたかったから」でした。 主人公は「すぐに返してください」と訴えますが…。 すでに遠い場所まで車で行っており「無理。大人のデート中」と言うママ友。 そして「庶民的な車であれば目立たずに浮気旅行を楽しめる」と笑います。 ママ友が車を借りたがった理由が判明し「最低」と怒る主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の行為は犯罪です。絶対に真似をしないようにしてください。 (愛カツ編集部)