お散歩中のアクシデントを捉えた写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で251万8000件表示を突破、7万8000件を超える“いいね”を獲得。「個性それぞれで可愛い」「多頭飼いあるあるw」と反響が寄せられています。

【画像】多頭飼いあるある

●桜道でのなごやかなお散歩が……

 写真に写っているのは、飼い主のパパさんがゴールデンレトリバーの「ジョイ」くんと「マックス」くんを連れてお散歩しているシーン。天気もよく、美しいピンク色に咲き渡る桜の下を歩く様子が、とてもなごやかな風景です。しかしその後、平和なお散歩が一変。パパさんの身に思わぬハプニングが起こります……!

 左側にいたマックスくんは道端に落ちている花びらに興味津々で、右側のジョイくんガードレール下に何かを見つけたもよう。マックスくんとジョイくんのリードを両手で持っていたパパさんは、自由な2匹に引っ張られて両腕が限界突破寸前になってしまったのです……! この写真とともにパパさんは「散歩道の桜見てたら腕千切られるところでした」とコメント。平和な風景とのギャップに、申し訳なくもじわじわきてしまいます。

●自由なワンコたちとパパさんの姿に反響が寄せられる

 コメント欄や引用リポストには「こ、これが世に言う『大岡裁き』……!!」「いい写真と思ったら大爆笑しました」「新手の拷問」「申し訳ないけど、かわいい」「しかもゴールデンさんだからお力強いww」といった反響や、「キングダムで見た処刑方法に似てるなぁ」「トリコゼブラみたい」「スパイダーマン2の電車止めるとこ」など、さまざまなシーンと重なった人たちが続出。また、「2頭だと、こうなってしまいますよね」「たまに腕がクロスすることも」という共感の声も寄せられています。

ジョイくん&マックスくんの投稿をもっと見る

 パパさんのX(Twitter/@_goldenjoy_max)には、ジョイくん&マックスくん、ママさんと2023年4月末ごろに生まれた息子さんとの日常が公開中。他にも、YouTubeチャンネル「ジョイ家」や、サブチャンネル「ジョイの小部屋」、Instagram(@g_joy_max)/(@aki_kelly_115)からも見ることができます。

画像提供:【ジョイ家】ジョイ&マックス(@_goldenjoy_max)さん

平和な散歩のはずが……